男の子の本能 | so what(だから何なんだ)

so what(だから何なんだ)

人生のバックパッカーのブログです。
暇はあるけど体力と金と気力がない。
そんなお年頃。
62カ国で止まったまま先に進みません。(;^_^A

・・・・・・・っということで、ぼくはクルマに対して、思い入れがありません。

 

クルマなんて「下駄」の延長線上にあるに過ぎないと公言しています。

 

その証拠に、クルマは埃だらけで、自らワックスがけしたことが一度もありません。

 

いくら何でもこりゃ汚すぎるとなれば、洗車機に入れるだけ。

 

しかし、今回新車を買うにあたってずいぶん調べました。

 

情報源はもっぱらYoutubeですが、そのおかげで(新人)営業マンに負けないくらいの「雑学」を仕入れました。

 

横で聞いていたカミさんが、車に無頓着なはずなのに、ずいぶん知っているのねと驚いていました。

 

それに対して、「男の子だからね」と答えておきました。

 

そうなんです、男の子は本能的に乗り物が好きなんです。

 

オモチャといえばパトカー、飛行機、バス、戦車・・・でしょう?

 

ぼくは子供の時、トレーラーハウスが欲しくてたまらなかった。

 

女の子は違いますよね。

 

カミさんは、どのクルマを見ても同じに見えるそうです。

 

後ろの車名プレートを読むまで区別できないと言います。

 

こればかりは男の子の生まれ持った本能と言わざるを得ないでしょう。

 

・・・・・・・

 

問題なのは、男の子は本質的に「銃」が好きなことです。

 

銃のオモチャは男の子にとって、永遠の人気ナンバーワンです。

 

大人になってもそれは変わりません。

 

軍服を着せて銃を持たせれば、後先考えずにホイホイと戦場に向かいます。

 

男ってホントーにバカですよね。

 

女性がぜったい理解できないことです。