モータージャーナリストという人種 | so what(だから何なんだ)

so what(だから何なんだ)

人生のバックパッカーのブログです。
一日に数本書いていますので、遡って読んで下さいね。

・・・・・・・っということで、ぼくにとって全く興味のなかった自動車関連という分野の情報です。

 

Youtubeというツールは、そういう情報を得るのに非常に便利です。

 

そこに、今度購入した「クラウンスポーツRS」と打ち込めば、たくさんの動画が溢れかえっています。

 

そのなかで、モータージャーナリストという人種の存在を知りました。

 

・・・・・・・

 

結論から言います。

 

モータージャーナリストなんて、デタラメです。

 

どうやら、モータージャーナリスト​​​​​​​には「資格」が無いようです。

 

自ら、モータージャーナリスト​​​​​​​と名乗ればいいだけです。

 

彼らがひけらかす知識なんて、全てが「聞き齧り」に過ぎません。

 

偉そうに言っていますが、技術上の専門知識などこれっぽっちも持っていません。

 

メーカーの開発者側からすれば、「知ったかぶりもいい加減にしろっ!」と言いたいでしょう。

 

細かいことは言いません。

 

しかし、モータージャーナリスト​​​​​​​とメーカーは「持ちつ持たれつ」の関係なのです。

 

細かいことは言いません。

 

・・・・・・・

 

今回、クラウンスポーツRSに試乗したわけですが、ぼくは事前にYoutubeからたくさんの情報を仕入れました。

 

当然、プラスの評価とマイナスの評価でした。

 

ところが、実際に試乗してみると、その情報のほとんどがデタラメであったことがわかったのです。

 

例えば、シートが滑るです。

 

細かいことは言いません。

 

実に薄っぺらい、不愉快な連中です。