・・・・・・・っということで、BSのどこかのチャンネルで「イタリアの小さな村」とかいう番組をやっていますね。
内容はどーしようもないもので、だったら日本の小さな村をやれよと思うのですが、イタリアというブランド力の強さでしょうね。
それでもなんとなく、イタリアの田舎の村で「暮らすような」旅行をしてみたいという気持ちになります。
いま滞在中のエルコラーノは小さな村とは言えませんが、街であるとも言えない程度の規模です。
ぼくの飽きやすい性格からして、本当に名も知れぬ村に長期間滞在できるはずがありません。(^^ゞ
やっぱり何か観光できる付加価値が欲しい。
通の人にとっては常識でしょうが、ここにはポンペイ遺跡と並ぶヘルクラネウム遺跡があります。
ぼくとしては、穴場と期待しています。
・・・・・・・
宿は期待していたほどではありませんでした。
バスタブがあるにはあるのですが、使えないバスタブを設備として掲載するかな?
やたらモダンなデザインの部屋ですが、使い勝手が悪い。
デザイン優先のため、作りがチャチ。
ざっと見渡したところ、洗濯機が見当たらない。
・・・・・・・
昨夜はビールと夕食を求め、9時ごろ外出したのですが、何もない。
あったとしても閉まっている。
夜遅くまで騒ぐのが大好きなイタリア人なのに、人通りはほとんどなし。
駅近くまで歩いてようやく見つけたレストラン。
(スパゲティは丸い皿での提供が常識でしょう。右は野菜のグリルですが、ほぼナスのみ。)
美味しいですよ。
でも、価格と釣り合わない。
サービスの提供も遅い。
接客も無愛想。
あ〜あ、とんでもないイタリアの小さな村に3泊予約してしまった・・・というのが昨夜の正直な感想です。
でも、即断は禁物。
・・・・・・・
今日は安息日とします。
洗濯ができれば上出来です。
あと、ビールのゲットね。(^^)/
