持っている女 | so what(だから何なんだ)

so what(だから何なんだ)

人生のバックパッカーのブログです。
金と暇はあるけど体力と気力がない。
そんなお年頃。
62カ国で止まったまま先に進みません。(;^_^A

・・・・・・・っということで、ぼくの姉は資産管理を一切しません。

 

全部母親に任せっきりでした。

 

母が亡くなった後は、ぼくが引き受けています。

 

多少の株式を保有していましたが、管理が面倒なので全部売ってしまいました。

 

もちろんかなりの利益が出ました。

 

ここがぼくの違うところです。

 

相続したマンションは驚くほどの値上がりです。(いま売れば)

 

そのほか、保険とか年金とか、障害者手当とか、市の補助金とか、全部ぼくが代行していますが、それらは姉の口座に振り込まれます。

 

本人は何もしないのに。

 

自分では欲深い男だとは思っていませんが、なぜか何もしない姉にはお金が吸い寄せられます。

 

やっぱ無欲が一番なのかもね。(;^_^A