訪問国コレクター | so what(だから何なんだ)

so what(だから何なんだ)

人生のバックパッカーのブログです。
一日に数本書いていますので、遡って読んで下さいね。

・・・・・・・っということで、ぼくの投稿している世界一周とバックパッカーのジャンルには、相当な強者がいます。

 

ぼくは61カ国を経験していますが、120カ国なんているんですから驚きです。

 

訪問国数で自慢したい気持ちも多少あるはずですが、100カ国以上はすごいです。

 

ぼくは、現役時代に仕事で稼いだ(?)国があるのですが、純粋に自分のお金で旅行したのには尊敬に値します。

 

ぼくの訪問国の数が多いのはヨーロッパがいちばんです。

 

その次はアジアかな。

 

いちばん回数行ったのはアメリカですが、アメリカ訪問ついでに別の国を回るとしたらカナダかメキシコしかありませんね。

 

ぼくがもし100カ国以上を狙うなら、アフリカ大陸と南米大陸は必須条件ですね。

 

そりゃあ行きたいですよ。

 

アルゼンチンなんか特にね。

 

しかし、治安がねぇ〜〜。(>_<)

 

安宿ばかり泊まっていて言うのも何ですが、衛生面もちょっとねぇ〜。

 

この二つに気を遣いながらの旅行は、気力と体力を奪います。

 

もっと若ければね。

 

・・・・・・・

 

アイスランドでオーロラ、ジブラルタル海峡を渡ってモロッコ、南アフリカの希望峰、イェルサレム、サマルカンド、ジョージア、カリブ海諸国・・・

 

行くとすれば、パック旅行が現実的ですね。