アムステルダムの宿 | so what(だから何なんだ)

so what(だから何なんだ)

人生のバックパッカーのブログです。
暇はあるけど体力と金と気力がない。
そんなお年頃。
68カ国で止まったまま先に進みません。(;^_^A

・・・・・・・っということで、2泊したアムステルダムのホテルは今回の中で一番良かったですね。
 
やっぱりいいホテルはいい。^m^
 
珍しく、チェックインと同時にスパークリングワインのサービスです。
 

 

このホテルのウリは、アジアンテイストであること。

 

部屋に入るとお香に近いアロマの香りが。

 
 
また冷蔵庫が付いていないとガッカリしたのですが、思いがけない形をした小さな冷蔵庫が。
 
なんと、その中にフリードリンクのミネラルウォータ、グリーンティーと、缶ビールが2本入っていました。
 
おつまみ付き。(^^)/
 
ビール2本じゃ足りないので、外に買い出しに行きましたが。
 
 
残念なのは唯一バスタブがないこと。
 
それがあれば完璧だったんですがね。
 
 
ほぼ満月に近い傍には、相変わらず木星です。
 
 
Googleマップには評判のイタリアンレストランとして紹介されていた店に行ってみると・・・
 
 
デリバリー専門でした。
 
料理から配達まで、全て移民が当たっていました。
 
オランダは比較的人種に寛容と聞いていますが、彼らなしにこういう商売は成り立ちませんね。
 
せっかく来たし、美味しそうな匂いがしたので、そのままオーダーしてテイクアウトしました。
 
スパゲッティーにしたのに、マカロニでした。(ーー゛)
 
すごい量で食べきれませんでした。
 
いよいよ今日を入れて帰国まで残り5日です。
 
ダブリンでクリーニングに出したのに、3日分の下着が足らないことに気づきました。
 
仕方ないので、洗面所で3日分を洗って、タオルを乾かすヒーターに巻き付けました。
 
2晩そのままにしておいたら、パリパリに乾いていました。
 
いよいよ帰国までカウントダウンが始まったと感じます。