シラクーザ散策 | so what(だから何なんだ)

so what(だから何なんだ)

人生のバックパッカーのブログです。
一日に数本書いていますので、遡って読んで下さいね。

・・・・・・・っということで、昨日は予想外のエネルギー切れで、本当に体が動かなくなってしまいました。

 

今日の調子はどうかなと心配しつつ旧市街を目指します。

 

旧市街はちょっとした半島の中に固まっています。

 

この橋が旧市街への入口です。

 

 
橋を渡った正面がアポロ神殿です。
 
 
ギリシャの遺跡でしょうね。
 
 
 
あまり手を加えずに保存しているのがいいですね。
 
 
街路は実に狭いですが、味があります。
 
 
アルキメデス広場。
 
 
ドゥオーモ広場です。


 
 
2ユーロで中に入りましたが、もういいかな?
^^;
 
 
 
・・・つづく。