今日は山の日 | so what(だから何なんだ)

so what(だから何なんだ)

人生のバックパッカーのブログです。
一日に数本書いていますので、遡って読んで下さいね。

・・・・・・・っということで、ラハイナ(ハワイ・マウイ島)が山火事で大変なことになっているそうです。

 

 

行ったことがないけど、行きたい場所の一つです。

 

昔々、その昔、この場所から仕事の引き合いがありました。

 

「ラハイナどこ?」「えっ!ハワイ?」「行きたいなぁ〜」と、地図を眺めながら若いぼくは憧れたものです。

 

結局、仕事は現地業者に渡ってしまいましたが、ラハイナという街は印象に残りました。

 

日本人の移民も多く、浄土真宗のお寺があり、三重塔や大仏まであるそうです。

 

ニュースによるとハリケーンの強い風に煽られて、火災が広がったそうです。

 

そのハリケーンは??

 

 

台風7号を東から追っかけているんですね。

 

地球規模の異常気象によって、古くからの街が被害を受けていると聞くと悲しいですね。

 

山の日→山火事というちょっと強引な連想でした。<(_ _)>

 

山に向かって叫びたいことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう