いつの間にか・・・ | so what(だから何なんだ)

so what(だから何なんだ)

人生のバックパッカーのブログです。
一日に数本書いていますので、遡って読んで下さいね。

・・・・・・・っということで、いつの間にか7月が終わり、8月も1/3が過ぎていた。

 

気がついたら、暦の上では2日前が立秋だった。

 

愛媛の川之江高校は早々と初戦で姿を消し、今日からはもう2回戦だ。

 

広島の原爆の日、長崎の原爆の日が過ぎて、12日には日航123便の墜落の日だ。

 

そして世間では明日からお盆休みに入ると知る。

 

旅行にしばらく行っていないと思ったら、最後の紀伊半島旅行からもう2ヶ月が過ぎている。

 

我ながら活動的じゃなくなったと感じる。

 

去年の今頃は猛暑の中、瀬戸内海の島巡りをしていたのに。

 

青春18きっぷの季節なのに、あの各駅の旅からも遠ざかって久しい。

 

重い腰を上げて、久しぶりに仙台にでも旅行しようと思ったが、盆の帰省と重なると気づくありさま。

 

台風7号もやって来ることだし、涼しくなってからでもいいやと、すっかり出不精になった自分に言い訳をする。