千円以下のソムリエ | so what(だから何なんだ)

so what(だから何なんだ)

人生のバックパッカーのブログです。
一日に数本書いていますので、遡って読んで下さいね。

・・・・・・・っということで、毎晩ビールを飲んでいますが、それでも足りずにいろいろ飲んでいます。

 

↓これなんだと思います?

 

スペインのブランデーの「カルロス」です。

 

何と40年以上前に当時の専務から貰ったものです。(実家から出てきました。)

 

その専務はしょっちゅうマニラに出張し、(主に女性による)接待を受けて好き勝手にしていました。

 

このブランデーををよくお土産に持ち帰っていました。

 

飲めるか心配でしたが、全く問題選りませんでした。
 
当時の苦い思い出が蘇ってきました。
 

 

↓スペインのValdemonteです。

 

あれっ?美味しいじゃないの。

 

ワンコインです。^m^

 
 
↓これまたスペインの赤でワンコインす。Don Romero
 
これは味が尖っていてオススメじゃないですね。
 
 
なぜか冬の間は日本酒飲みませんでしたね。
 
もっぱら料理用に使っています。(ーー゛)