冬のウクライナ | so what(だから何なんだ)

so what(だから何なんだ)

人生のバックパッカーのブログです。
金と暇はあるけど体力と気力がない。
そんなお年頃。
62カ国で止まったまま先に進みません。(;^_^A

・・・・・・・っということで、単にウクライナの天気予報を知りたかっただけです。

 

↓キエフの天気予報です。(11月10日まで)

 

↓東京の天気予報です。(11月10日まで)

 

キエフの最高温度でも、東京の最低温度より低くなります。

 

長期予報によると冬に向かって雨の日が多くなり、11月末から雪が降り始めます。

 

12月に太陽が雲間から顔を見せるのは、2日間のみです。

 

気温は12月中旬からは0℃以下になります。

 

ウクライナの冬は暗くてジメジメして寒いのです。

 

これらの情報だけで、十分な電力供給のない中の生活がどれほど悲惨なのか、想像ができません。

 

さらに過酷な環境の中で戦っている兵士たちのことなど・・・。