映画【愛を複製する女】 | so what(だから何なんだ)

so what(だから何なんだ)

人生のバックパッカーのブログです。
一日に数本書いていますので、遡って読んで下さいね。

・・・・・・・っということで、ヘンテコな邦題ですが原題は【Womb】です。

 

意味は「子宮」です。

 

ドイツ映画ですので、超が付くくらい真面目です。

 

 

主演はエヴァ・グリーンで、ぼくの好きな女優です。

 

実験的な映画です。

 

愛する男性が目の前で事故死した女性の物語。

 

未練たっぷりの彼女は、何と男性のクローンを産むことにするのです。

 

子供は徐々に成長して立派な(?)青年になる。

 

青年は母親と一緒に生活しているのですが、当然カノジョもできる。

 

母親はそんな息子を黙って見守る。

 

息子は、何か異質な感情を母から受けていることに気づく。

 

自分も母に対して持っている感情に当惑する。

 

そしてある日、当惑しつつも感情が赴くまま、母子は肉体関係を持ってしまう。

 

タブーな領域のテーマですが、クローンが現実になる未来を「真面目に」描いてみせるところがドイツ映画の真骨頂なのです。

 

エヴァ・グリーン、現在42歳。

 

もう少し歳をとって経験を積めば、シャーロット・ランプリングのような女優になるような気がしています。

 

★★★☆☆