面倒でも見積もりは必要 | so what(だから何なんだ)

so what(だから何なんだ)

人生のバックパッカーのブログです。
一日に数本書いていますので、遡って読んで下さいね。

・・・・・・・っということで、清里の別荘に来て3日目です。

 

不用品回収業車を立て続けに3社呼びました。

 

前にも書いた通り不動産屋を通じてとった見積もりが27万円。

 

業者A 154,000円(メールでの見積り。)

 

業者B 123,000円

 

業者C 81,900円+5,000円(リサイクル)

 

業者D 97,350円

 

全て税込。

 

CかDですね。

 

値段で決めるか?営業マンの印象で決めるか?

 

Cは愛想が悪いけれど、嘘は言わないタイプ。

 

Dは身長186cmの好青年タイプだけれど、調子が良すぎ。

 

やっぱりCかな?^m^

 

Dは実家近くもカバーしているから、合わせ技で値切ることも考えられます。

 

いずれにしろ、最初の27万円って明らかな悪徳業者ですよね。(ーー゛)