食えないヤツ | so what(だから何なんだ)

so what(だから何なんだ)

人生のバックパッカーのブログです。
一日に数本書いていますので、遡って読んで下さいね。

・・・・・・・っということで、駐日ロシア大使のガルージン氏は「食えない男」であります。

 

彼のインタビューからピックアップです。

 

2/14 結論から言えば、いえ、もちろんロシアが戦争をする意図もないし、計画もないです。そして、ラブロフ外相を引用しますと、「戦争はない」ということを明確にしていますので、そういうことはない、と。つまり我々の方からは攻撃とか戦争がないということをズバリと言いたいと思っております。

 

・・・と確約しました。

 

2/24 「大臣からあった『ウクライナへの侵攻』ということは今、起こっていない。ロシア系住民を保護するための特殊軍事作戦だ」

 

・・・侵略のあった当日の発言です。侵攻ではなく、特殊軍事作戦だと言い換えています。

 

2/25「北大西洋条約機構(NATO)の(東欧諸国への)拡大によって大きく損なわれたロシアの安全保障を確保するためだ」と述べ、「ウクライナを占領する予定も人々の利益を損ねるつもりもない」と主張した。

 

・・・侵略はするけど、占領するつもりはないと言葉遊びをしています。

 

2/25 「日本の行動に対して、我々は応答する。恐らくは、重い対応になるだろう」

 

・・・逆切れして日本を恫喝しています。

 

3/1「日本は100年も経たぬ間に二度もナチス政権を支持する挙に出ました」、「かつてはヒトラー政権を、そして今回はウクライナ政権を支持したのです」

 

・・・じゃあ、君たちの敬愛するスターリンの時代に戻ればいい。

 

よくいえばレトリックの名手。

 

その実態は屁理屈で事実を捻じ曲げ、自らを正当化する面の皮の厚い輩。

 

まるで呼吸するように平気で嘘をつく。

 

横柄な態度で、あからさまに日本人を見下している。

 

まあ、それだけ本国が怖いのだといえるでしょう。

 

気の毒な男でもあるのです。