ひとかどの人間 | so what(だから何なんだ)

so what(だから何なんだ)

人生のバックパッカーのブログです。
暇はあるけど体力と金と気力がない。
そんなお年頃。
68カ国で止まったまま先に進みません。(;^_^A

・・・・・・・っということで、今、ぼくは68歳。

あと4ヶ月もすれば69歳になります。

客観的に見て、人生最終ステージにいます。

これからおお化けすることはありません。

これでも若いときは野心がありました。

それは具体的なものではなく、何時かは「ひとかどの人間」になれるんじゃないかという、漠然とした予感のようなものでした。

それは野心と呼ぶべきものじゃないでしょうが、このままじゃ終わらないという、何かが心の底にくすぶっていました。

正直なところを言いますと、つい最近までその残り火はくすぶっていたのです。
(^^ゞ

・・・・・・

これで人生終わりか?

まあ、すぐには死にはしないけど、ひとかどの人間にはなれなかったことは間違いないことです。

・・・・・・

これが人生か?

世間の片隅で、何一つ成し遂げずにこのまま終わるのか?

・・・・・・

そうはいってもユニークな人生だったじゃないか。

ホントーに望んでいたのは、世間で評価されるひとかどの人間になるより、ユニークな人生を送ることじゃなかったのか?

そこまでポテンシャルを秘めた人間じゃないことは、自分自身が知っていたことじゃないか。

おい、正直言えよ!(^ω^)