今年の花粉症 | so what(だから何なんだ)

so what(だから何なんだ)

人生のバックパッカーのブログです。
一日に数本書いていますので、遡って読んで下さいね。

・・・・・・・っということで、そろそろゴールデンウィークですよね。


例年なら、花粉症が終息する時期ですよね。


あれぇ~???


今年は花粉症を発症しなかった!


ぼくは杉花粉なんですが、飛び始めた頃に目薬を買っただけ。


使ったのは2~3回のみ。


例年なら、喉スプレーと鼻シュッシュの三点セットが必需品なんですが、今年はナシ。


あれぇ~???


これって、花粉症を克服したってこと?


そういえばこの3~4年、年々症状が軽くなっています。


今年の関東は、花粉の飛散が真っ赤っかだったのに。


皆さんはどうですか?


ぼくだけの現象でなく全般的なものなら、何か原因があるはずです。


コロナで外出が減って、空気がきれいになったとか・・・。