運転中の不思議体験 | so what(だから何なんだ)

so what(だから何なんだ)

人生のバックパッカーのブログです。
一日に数本書いていますので、遡って読んで下さいね。

・・・・・・・っということで、クルマを運転していると、不思議なことが起こりませんか?

左折しようとして、右側から来るクルマが途切れるのを待っている。

ちょうど停車中のクルマがあって、よく見えない。

次の白いクルマが通過したら入れるタイミング。

さてその白いクルマが、いくら待っても陰から出てこない。

停車中のクルマの後ろに停まったわけでもなく、脇道があるのでもない。

白いクルマは消えてしまった。

・・・・・・・・・

高速道で追い越し車線を走行中、バックミラーに急速に接近してくるクルマが映ったので、左車線に入って道を譲った。

なのに何時までも追い越していかない。

ミラーで確かめると後続車は一台もなかった。

・・・・・・・・・

長いトンネルに入った。

とても長いトンネルで、いくら走っても出口が見えない。

前にも後ろにも一台もいない。

緊急避難用の引っ込んだ箇所を通り過ぎるとき、不思議な光景を見た。

ナンとそこではテーブルを広げて数家族がバーベキューパーティーを開いていたのです。

一瞬のことで幻覚でも見たのかと思われるでしょうが、はっきりと顔がこちらを向いて目が合ったのです。

あとから考えると、あのトンネルで過去に大きな事故があったことを思い出しました。