洪水とコロナ | so what(だから何なんだ)

so what(だから何なんだ)

人生のバックパッカーのブログです。
一日に数本書いていますので、遡って読んで下さいね。

・・・・・・・っということで、予想される悪いことは必ずやって来るって本当ですね。

熊本にレベル5(最大値)の警報が出ましたね。

「これまでに経験がないような大雨となっている」というフレーズ、最近多くないですか?

当然、避難所に避難する事態です。

そこで予想されていたのが、コロナウィルスの感染。

避難所が三密になるのは明らかなのです。

TVで専門家は、コロナが危険だから避難しないなんて論外、

命の危険性は洪水の方が遥かに高い状況ですから、すぐに避難してくださいと言っていました。

幸いと言うのもナンですが、熊本の感染者数の累計は49人。

下から数えて13番目です。


上手く押さえ込んでいる状況ですから、迷わず避難するべきでしょう。

コロナのせいで一瞬でも躊躇したために、逃げ遅れることのないようにしてください。

被害が広がらないように祈るばかりです。