100人超えたって? | so what(だから何なんだ)

so what(だから何なんだ)

人生のバックパッカーのブログです。
一日に数本書いていますので、遡って読んで下さいね。

・・・・・・・っということで、東京の感染者数が100人を超えたと大騒ぎです。


ぼくは東京に住んでいますので、解除後の町に出てみました。

3密なんてどこ吹く風。

ある人気のスペインバルなんか、一応オープンな造りなんですが、客がみっちり入って大騒ぎしていました。

他の店も似たり寄ったり。

「こりゃアカンわ」と思いました。

昼間でこれですから、夜の新宿や池袋は推して知るべし。

あれだけ緊縮体制だったのに、タガが外れたみたいでした。

皆どーしちゃったのですかね。(ーー;)

ですから、100人を超えようともぼくは全然驚きません。

大事なのは【死者数】です。


1,000人手前で足踏み状態です。↑

1日当たりでは減少傾向を保っています。↓


ワクチンも特効薬もない今、これ以上何を望むのでしょうか?

重症化する患者のための医療体制がオーバーシュートされなけば良いんです。

アホは必ず存在するのです。

アホとは、皆がまだ用心しているときに、タガが外れたように遊びまくる連中のことです。

withコロナの意味を理解できない奴らのことです。

ぼくが問題としているのは、PCR検査の数が全然増えていないこと。↓


アホな連中の中には、検査体制を整えようとせずに嵐が去ることを祈っている政府の連中も含めるべきでしょう。

正確なデータを得る手段をを持たずに、何が東京アラートだ!プンプン