映画【ラストミッション】 | so what(だから何なんだ)

so what(だから何なんだ)

人生のバックパッカーのブログです。
一日に数本書いていますので、遡って読んで下さいね。

・・・・・・・っということで、ケビン・コスナー(65)が59歳の時に撮った作品。

凄腕の殺し屋役であるけれど、お手並み拝見のアクションシーンはだいぶ省略されている。
リュック・ベッソンが脚本を書いているので、パターンは【レオン】の使い回し。

それじゃ二番煎じといわれないために、さまざまな工夫がこらされている。

見るところは、その工夫だけかな?

コスナーが不治の病にかかり、余命幾ばくもないとか、娘と妻とのすれ違いとか、平気で殺人を犯すけど根は優しいとか、フランス人はアメリカ人をカウボーイとしか見ていないとか。

(【ニキータ】と【レオン】で燃え尽きた)ベッソンはまだアイデアが残っているよとアピールしているようにしか見えない。

いっぽう、35歳の【ダンス・ウィズ・ウルヴズ】で燃え尽きたコスナーはアラ還でも十分セクシーだとアピールしているみたい。

【ボディーガード】のパロディには笑っちゃうけど。

そんな、旬が過ぎた二人に割り込む悪女役のアンバー・ハード(34)は絶好調。

私生活ではジョニー・デップとイーロン・マスクを袖にして、がっぽり金を巻き上げたらしい。

まあ、そんな暇潰しには耐えうる映画です。

★★★☆☆