今日は銀閣寺の日 | so what(だから何なんだ)

so what(だから何なんだ)

人生のバックパッカーのブログです。
一日に数本書いていますので、遡って読んで下さいね。

・・・・・・・っということで、もちろん行ったことあります。


中学の修学旅行と、ジジイになってからと。


銀閣寺に行ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


庭が良いんです。

当時のお金持ちって庭に金を掛けますよね。

いまの時代の金持ちは違いますよね。

庭以外にいくらでも金を掛ける対象があるからです。

人間って、「衣食」を贅沢にしたって限度が知れています。

有り余る金は「住」に向かうものです。

建物を豪華にしたあとは、それに相応しい庭を造園する方向に向かうのは当然のことです。

庭は金食い虫です。

維持費が大変だからです。

結局見せびらかしたいだけなのです。

しかし、どうせ金を使うなら、庭に掛けてもらう方がずっといい。

何故なら、後世の者たちが歴史遺産として楽しめるからです。(^^)/