映画【イントゥ・ザ・スカイ】 | so what(だから何なんだ)

so what(だから何なんだ)

人生のバックパッカーのブログです。
暇はあるけど体力と金と気力がない。
そんなお年頃。
68カ国で止まったまま先に進みません。(;^_^A

・・・・・・・っということで、原題は【Aeronauts】。

Amazon製作の映画であります。

Amazon儲かってますね。

TVドラマなのに、金をケチっていません。

最近は、映画とTVドラマの垣根がありませんね。

今は、映画館で儲けるより、DVDやネット配信で儲ける時代なんでしょうね。

Amazonは映画館向けを想定しなくても、ちゃんと儲かる仕組み。
気球で気象観測をしながら、高度記録を塗り替える話。

およそ気球を題材に思い浮かぶアイデアを全部盛り込んでいます。

嵐に翻弄されてハラハラさせたり、気球の上昇が止まらなくなったり、逆に降下が止まらず軽くするために次々に荷物を落としたり。

それでも足りずに、男女の恋愛を加えたり。

実話がベースといえども、エベレストよりも高い高度に達するのに手袋をしていないなど無茶苦茶な設定。

女性が大活躍で男性は頼りない。

当然、不安定なゴンドラ内の場面が多く、高所恐怖症のかたはご注意を。

撮影の構図も良く、大画面の鑑賞にも耐えます。

主人公の女優の熱演があるものの、積極的にお勧めはできませんね。

☆☆☆★★