台風去る | so what(だから何なんだ)

so what(だから何なんだ)

人生のバックパッカーのブログです。
暇はあるけど体力と金と気力がない。
そんなお年頃。
68カ国で止まったまま先に進みません。(;^_^A

・・・・・・・っということで、清里ほとんど影響ありませんでした。

昨日はカレーを作りました。

一人だからレトルトカレーでいいのですが、ナンか作りたくなったのです。

ジャワカレーの一番辛いヤツ。

何と9皿分!!

昨夜と今朝食べたあとは、冷凍保存。(^^)d

しばらくはカレーです。


次におでんを作りました。

鍋に溢れんほど。(^_^ゞ

これは冷凍保存するわけにいかないので、加熱を繰り返して、酒のつまみとして少しずつ消費します。


Amazonでwifi中継器を買いました。

ポケット中継器を使っていたのですが、どうしても電波が弱い。

ルーターから距離があって、ドア越しだからなのです。
ついでにdocomoの電波も弱い。

今どきスマフォが使えない地域って、清里くらいじゃないかな?

母が、挙動不審の絶頂期なので、電話が繋がらないのは困ります。

スマフォをwifi経由で繋げるので、ネット環境の構築は必須です。

簡単に設定できるとタカを括っていたのですが、ナンと1日がかりでした。(TT)

原因は共同利用のルーター。

WPSボタンを押すと、ネットが切れてしまうのです。

これで漸くドアを閉めてもprimevideoが見られます。(^^)/