今日はこどもの日 | so what(だから何なんだ)

so what(だから何なんだ)

人生のバックパッカーのブログです。
一日に数本書いていますので、遡って読んで下さいね。

・・・・・・・っということで、今日はこどもの日。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


びっくらポンのニュース。(ジェジェジェはもう言いませんが、このフレーズは心に定着しています。(;^_^A)

平成最後の今年4月1日現在の子供(15歳未満)の数は1,533万人だそうです。

じゃあ、平成元年の子供の数は?

2,320万人だったそうです。

えっ!!?787万人も減ったってこと?

えっと、787/2320=0.34=34%ってことですよね。

30年で子供の数が2/3になったってぇことですよね。

3人いたガキが2人になったってこと???(シツコイ)

30年で一人減ったんなら、あと30年では今の二人は一人になるってこと?

こんな調子なら、日本に子供がいなくなっちゃう‼

そんときゃぼくは生きていないから、カンケーねぇや。(;^_^A

・・・・・・

誰かが言っていたけど、いまの1.3億の人口は日本列島には多すぎるんだって。

日本から人が居なくなるのは極端な話だけど、例えば8,000千万人くらいで安定すれば、そんなに悪いことじゃないみたいですよ。

8,000/13,000=0.6

日本の人口密度334.7人/km2×0.6=約200人/km2

現在のスイスかイタリアぐらいの人口密度です。

どうです? (^ω^)