投票日 | so what(だから何なんだ)

so what(だから何なんだ)

人生のバックパッカーのブログです。
一日に数本書いていますので、遡って読んで下さいね。

・・・・・・・っということで、今日は東京都区議会選挙の投票日でした。

新聞とっていないので、誰が立候補しているやらサッパリ分かりません。

投票所になっている小学校前のポスター掲示板で、誰に投票するか思案する有り様。

ぼくのような人が案外多くて、ポスターの出来映えで大きく得票率に差が出るなぁ~と思いました。

結局、区長と区議会議員には写真写りの良い女性に投票しました。(^^)/


ホントーは投票する気が無かったんだけど、下に住んでいるババァが投票に行ったので行くことにしました。

・・・っというのは、教員歴35年のババァは熱心な○○党支持者なのです。

その党に1票プラスなら、その党の対立候補に投票して、彼女の1票を消してやろうという魂胆で投票に行ったのです。

我ながらアホらしいと思いますが、ホントーに嫌いなんだから仕方ないですね。
(^^ゞ


我が家は区の境目に建っていて、道路一本挟んで向こうは隣の区なんです。

そして、選挙カーで来るのは決まって隣の区の立候補者。

実に迷惑なんですけど。(-_-;)

区境だとも知らずに、俺に向かって手なんかを振りやがる。

自分の選挙区も知らない○○党のアホウめ。💢


・・・ってな投票日でした。