寿司ランチat 新宿 | so what(だから何なんだ)

so what(だから何なんだ)

人生のバックパッカーのブログです。
暇はあるけど体力と金と気力がない。
そんなお年頃。
68カ国で止まったまま先に進みません。(;^_^A

・・・・・・・っということで、パスポートが出来たので新宿まで取りに行きました。

前回はガラガラだったのに、今日はこれだけの列。

入室するまで待たねばなりません。


前回、窓口のおばさんに少なくてツイていますねと言われた理由が分かりました。

せっかく来たのだから久しぶりに展望階に上がろうと思ったら・・・


エレベータの前に並ぶのは、全員中国人です。


即、回れ右して諦めました。

お腹が全然空いていなかったけど、南口近くの寿司ランチを思い出したので「三是寿司」へ。

6年ぶりの再訪。


古い記憶を辿って11時半に着いたら、4人が並んでいた。

カウンターの端から順次着席。

中国人ウェイトレスに何がオススメかと聞き、一番人気の「みこちゃん丼」750円なりをオーダーする。

すると、数秒後に作りおきの丼が登場。

マグロの漬けがメインだが、海老やぶりなんかも紛れ込んでいる。

前夜の余りの刺身だとわかるが、CPサイコー。

隣のサラリーマンは大盛を掻き込んでいたが、普通でもすごいボリューム。

相変わらず、サラリーマンの味方である。

正午近くなったら次から次にサラリーマン、オフィスレディーがなだれ込んできます。



それにしても暑い一日ですね。

途中で倒れるかと思いましたよ。