清里駅前は廃墟状態なのに、ここだけは駐車場が満杯。
さぞかし儲かっているんだろうと誰でも思います。
たまたま道の枯れ葉を掃除していたおばさんと無駄話をしました。
近くに住んでいるんですが、このおばさん見かけによらず情報通なんです。
ああ、あそこは赤字なんだってとバッサリ。
ROCKの名物社長が萌木の村も含め経営しているんだけど、テナントの土産物店がサッパリ儲けが出ない。
人は入るのだけれど、買っていかない客が多くテナント料を払えないそうです。
でも、あそこのお陰で清里で降りる観光客が多くていいじゃないと言うと、一昨年ROCKが火事になって休業したけど、その期間は逆に周辺の店の売り上げが増えたとのこと。
しかも、冬季は客が来ないから、赤字で苦しいそうです。
地元に対する割り引きも止め、値上げしたから地元の人は行かなくなった。
赤字だとは社長本人から聞いたので間違いないと言うのです。
恐るべし、おばさんの情報収集力。(@_@)


