サイドカー | so what(だから何なんだ)

so what(だから何なんだ)

人生のバックパッカーのブログです。
一日に数本書いていますので、遡って読んで下さいね。

・・・・・・っということで、カクテルシリーズ。

今宵は「サイドカー」。

ブランデー30ml
ホワイトキュラソー15ml
レモンジュース15ml

シェークします。



酒屋に行ってホワイトキュラソーの代表ってナンですか?と聞くと3千円近いものを勧められたので、あっ!イイですといって900円のトリプルセックというものにした。

キュラソー自体は甘くて女性向きだが、コレは3倍辛いというので色んなカクテルに応用が利きそう。

ブランデーの代わりにジンにしたり、バーボンにしたりするとそれぞれ名前が変化するらしい。

・・・・・・

ついでにラム(ホワイト)も買ってきた。

クソ暑い夏は、こういうトロピカルな飲み物で、昼間からマッタリするのがイイですね。

(^0^)/



・・・・・・追記

コレがXYZ。



サイドカーのブランデーをラム酒に変えただけ。