暑いよぉ~ | so what(だから何なんだ)

so what(だから何なんだ)

人生のバックパッカーのブログです。
暇はあるけど体力と金と気力がない。
そんなお年頃。
68カ国で止まったまま先に進みません。(;^_^A

・・・・・・っということで、クルマを運転中、外気温度計を見たら40°Cだった。

帰ってきたら部屋の温度計は38°Cを指していた。

なんてこった、体温を超えているではないか。

それでも救いは湿度がそれほど高くないこと。

・・・・・・

イラクで砂漠の53°Cの世界は経験したけれど、バンコク空港での蒸し風呂のような暑さは格別だった。

こんな所でも人間は生きているんだなぁ~と思った。

・・・・・・

この暑さの中、近所のテニスコートでは結構なオバハン、オッサンがプレイしていた。

2ヶ月前にせっかく予約した区立のコートだから、こんな日もやりたいのは分かるけど、アンタら死ぬぜ。

・・・・・・

カミさんはエアコンつけぱなしで優雅に寝ているが、オヤジは電気代がモッタイナイのでたまにしかつけない。

つけてもタイマーで途中切れるようにしているので、夜中に何度も汗だくになって目が覚める。

その都度つけるのだが、それの繰り返し。

子供達はそんな中、自然換気だけで平気で寝ている。

この猛暑でも寝られるのは、やはり若さ故なのだろう。

歳をとるとからっきし暑さに弱くなるものだと、痛感させられるのであります。