家出のつもり? | so what(だから何なんだ)

so what(だから何なんだ)

人生のバックパッカーのブログです。
暇はあるけど体力と金と気力がない。
そんなお年頃。
68カ国で止まったまま先に進みません。(;^_^A

・・・・・・っということで、男児が無事保護され一件落着なのだけれど、

 

両親犯人説をツイートして炎上している教育評論家もいるらしいけれど、

 

なにか引っかかるものが残るんですよ。

 

それは、男児が置き去りにされたあと、親が運転して走り去った方向とは逆に向かったことなんです。

 

フツーなら追いかけるでしょ?

 

どうせ親なんか引き返してくるのは分かりきっているのだから。

 

わざと親に見つかりたくないほうへ逃げている。

 

それは6日間も小屋(?)でじっとしていたことでも分かる。

 

フツーなら人が住んでいる家に助けを求めようと歩き回るでしょ?

 

ぼくにはこの児童は、「家出」をして隠れていたつもりだったとしか思えないのです。

 

たぶん真相はもう報道されないと思うけど、分からないのにゴチャゴチャ言わないほうがいいのは間違いないですね。(^^ゞ