早朝サイクリング | so what(だから何なんだ)

so what(だから何なんだ)

人生のバックパッカーのブログです。
暇はあるけど体力と金と気力がない。
そんなお年頃。
68カ国で止まったまま先に進みません。(;^_^A

・・・・・・っということで、朝の6時半から駒沢公園のサイクリングコースを回りました。

こんなに早朝、まあ早朝だから走るのか、大勢の人たちがジョギングしていました。

ホントに多いんですよ。

いまランニングブームだというのが実感できます。

ランニングコースとサイクリングコースは分かれていて、どちらも反時計回りに回ります。

今日は昔々のi-pod miniを引っ張り出してイヤホンで聴きながらペダルを漕ぎました。

公道ではダメだけれど、こういう場所では音楽を聴きながらだととても気持ちよく走ることが出来ますネ。

ランニング中の人も上腕に最新型のi-podを付けている人が何人もいました。

オシャレですね。

特にキャップを被ってポニーテールを揺らしながら走っている若い女性は、ウエァもばっちり決まっていて、しばらく後ろを付けていきたいなぁ~という衝動に駆られます。(^^ゞ

コースには「ここはレースコースではありません スピードを落としてください」という看板が立っています。

ぼくの自転車はマウンテンバイクなので、ロードレーサータイプの自転車にはとてもスピードでは追いつけません。

必死に漕いでも23Km/時くらいしか出ません。

尤も、脚力の衰えってぇのが最大の原因ですが。(T_T)

中には、サイクリングコースをヨタヨタ走っている人がいるんですが、ジジイである確率が高いですね。

予想外の動きをするかもしれないので、追い越す時は神経を使います。

そんなこんなで、1周2.2kmのコースを10周して、早朝サイクリングは合計25kmでした。

平均スピードを20km/hくらいに保って走ると、結構運動量があります。

家に帰って熱いシャワーを浴びると、とても気分がいいものです。

早朝サイクリング、毎日の習慣にしたいものです。