・・・・・・っということで、行きもしないのに【地球の歩き方:ヨーロッパ】を買ってしまった。
イヤ、ヨーロッパに行こうと計画しているんじゃないですよ。
懐かしくて買ったのです。
2年前にヨーロッパを旅行したときに持って行ったガイドブックです。
少しでも荷物を軽くしようと、訪問した国からページを破っていき、最後は全部捨ててきてしまいました。
旅行中、特に地図のページは穴が開くほど見たものです。
パラパラとページをめくりながら、当時のことを懐かしく思い出しています。
他にも別の出版社の旅行ガイドを持っていきましたが、結局この地球の歩き方が役立ちました。
ぼくのようなバックパッカーくずれにはツボを押さえた情報が満載です。
まあ、お金に余裕のある人なら、こんなガイドブックは利用しないでしょうね。
・・・・・・
危ない危ない、また行きたくなってきた。(>_<)