萌木の村 | so what(だから何なんだ)

so what(だから何なんだ)

人生のバックパッカーのブログです。
暇はあるけど体力と金と気力がない。
そんなお年頃。
68カ国で止まったまま先に進みません。(;^_^A

・・・・・・っということで、朝食。

昨日と変わんないじゃねぇかと言われるかも知れませんが、今日はチーズオムレツね。



中身がトロトロで、ふんわり半月形を目指したのですが、上手く重ね合わせが出来ませんでした。

オムレツが上手く作れるようになりたいなぁ~。

・・・・・・

さて、昨日は萌木の村を散策してきました。



清里駅から坂道をまっすぐ下れば10分くらいで行けます。

尤も、141号線沿いですから歩いて行く人は皆無でしょうが。

このブログで何度も紹介しているビアレストランのRock。



清里では一番の勝ち組です。

日曜日とはいえ、午後3時の時点で空席待ちで並んでいる客がいました。

今まで気付かなかったこんな看板が。



川があるのは知っていたけれど、こんな近くに滝があったっけ?と半信半疑で遊歩道に。



5分も歩けば滝が見える小高い所に着きます。



遠いのでガッカリ。



でも、滝の音とマイナスイオンが風に乗って届いてきます。

もう少し暖かくなれば、いいリラックススポットになるでしょう。

妖精の家が廃墟になっていますがね。



萌木の村は現在イギリス公園にするべく大改造中です。







清里で唯一集客力のある施設にすべく、力を入れていますね。



住人にとってはどうでもいいことですが、観光客が増えて、駅前が少しでも元気になればイイですね。



ぼくとしては、八ヶ岳の眺めを邪魔する電線と、廃墟になったホテルは撤去すべきだと思うんですが・・・・・・