駅から北に歩いて5分くらい坂を上ったところ。
丘の谷間にある小規模な梅園。
それでも結構な人出でした。
写真では満開のように見えるけれど、見ごろは2週間ほど後の梅祭のころかな?
カミさんです。
白梅もチラホラ。
坂の途中に大倉山精神文化研究所という立派な建物がありましたが何を研究しているか、テレビ撮影のため見ることが出来ませんでした。
明蘭学園なんて看板がかかっていますが、ニセモノです。↓
調べてみたら現在放映中の「学校の階段」というドラマでした。
警備員に写真撮るなと叱られてしまいました。
館内見学を妨害しておきながら、その言い草は失礼だと思いましたが、マアいいか。
出演者は誰も知らない役者ばかりで、唯一泉谷しげるだけ知っていました。
ランチは駅前の寿司屋で海鮮丼セット。
超ミニチュアのくせに食べた後やたらに喉が渇きました。
ミスタードーナツでコーヒーを飲んで、武蔵小杉で途中下車。
新しく出来た「Grand Tree」というショッピングモールをチェックしてきました。
昔の武蔵小杉を知っている者にとって、あまりの変化にビックラしてしまいました。
あの武蔵小杉だぜぇ~~
あの南武線のぉ~~
あのショボくてビンボー臭い商店街しかなかったぁ~~
・・・っといっても分かりませんよね。(;^ω^A