初日 | so what(だから何なんだ)

so what(だから何なんだ)

人生のバックパッカーのブログです。
一日に数本書いていますので、遡って読んで下さいね。

・・・・・・っということで、前回は挨拶みたいなものだったので、今日が実質的な仕事初日となった。

分からん。

次々に人と会うけれど、顔と名前がバラバラになって、ぼくの頭を通過していくだけ。

先輩(といってもぼくと同年齢だが)が親切丁寧に仕事の一端を教えてくれるけれど、片っ端から忘れていく。

その手順に何の意味があるのかさえ全く掴めない。

一応、仕事のマニュアルは読んできたけれど、覚えられるか全く自信が無い。

さいわい、先輩は悪い人間じゃなさそうなので、その点だけは一安心である。

そうはいっても、色んなところに地雷が埋まっているらしく、これだけは気をつけろという注意点がやたら多かった。

だいたい失敗するのは最初のころなので、地雷を踏まないように安全運転で行かなきゃ。

話しを聞いていると、一番の地雷は、どうも社長のようなのである。


・・・ってなことで、大丈夫かな?


続けられるかな?

・・・なんて、疲れる初日でした。( ̄_ ̄ i)