STAP細胞 | so what(だから何なんだ)

so what(だから何なんだ)

人生のバックパッカーのブログです。
一日に数本書いていますので、遡って読んで下さいね。

・・・・・・っということで、サッパリ分からないけれど、

そして、これが尻つぼみにならない可能性も否定できないけれど、

なんかロマンを感じますね。

確かに現代は高度に進んだ社会である。

でも、あまりにも進化しているがために、もう新しいクリーンヒットはないと思い込んでいるのではないだろうか。

もう、ロマンはないのじゃないだろうかって。

・・・・・・

かつての「常温核融合」事件を覚えておられるだろうか。

これが実現したならば、「一家に一台原子炉」の時代が来るんじゃないかと大いに騒がれた。

ところが、これは再現できないということで、間違い(インチキ?)であることが判明した。

もしこれが本当だったら、人類はエネルギー問題から開放されていたことになる。

ちょっと飛躍するが、宇宙戦艦大和というマンガで、「放射能除去装置」というものが出てくる。

もしこれが本当だったら、福島原発問題はあっという間に片付いてしまう。

・・・・・・

もう文明はこれ以上発達しないと信じていたのは、古代のローマ人。

彼らの遺跡を見ると、そう信じても無理ないと思わざるを得ない。

だが、その2000年後の今はどうだろう?

人類の可能性はまだまだだと感じさせられた今回のニュースである。