・・・・・・っということで、真夜中過ぎにレンタカー会社に連絡するのは気が引ける。
イヤ、正直に言おう。
24時間受付と書いてあるので、何時だろうが電話していいのである。
ところが、ぼくの英語力が心配だ。
そこで、ぼくはズルイ考えを持った。
そもそもこのレンタカーを予約したのは日本の代理店だ。
インターネットで調べたら、そちらも24時間対応だ。
コチラの真夜中の1時は日本の9時だ。
そちらのほうを突(つつ)けば対応をしてくれるだろう。
・・・っで、メールを打ちましたよ、日本語で。
するとすぐに返答がありました。
「私どもはレンタカーを紹介する代理店で、クルマに関するクレームは直接レンタカー会社にしてください」っと。
そりゃアタリマエですよね。
我ながら、ズルイ考えだったと反省する。(^^ゞ
・・・・・・