ザグレブ最後の夜 | so what(だから何なんだ)

so what(だから何なんだ)

人生のバックパッカーのブログです。
暇はあるけど体力と金と気力がない。
そんなお年頃。
68カ国で止まったまま先に進みません。(;^_^A

・・・・・・っということで、ザグレブ最後の夜。

レストランを開拓したかったのですが、昼間ので懲りたから、昨夜行ったレストラン【Purger】へ。

店に入るなり、昨夜のウェイターと目線が合い、昨夜と同じテーブルに当然のごとく座る。

すると、こちらから言うまでもなくウェイターがビールのジョッキを飲む真似をする。

コイツちゃんと覚えてやがる。

ビールを飲みながら、今日はじっくりメニューを精読する。

書いたかもしれませんが、日本語も併記してある。

多分すぐそばの日本大使館員がよく利用するのだろうと推測。

きのこスープが美味そうだったので、これと昨日のミックスサラダ、ミックスグリルをオーダー。


・・・・・・っと、その前にホテルの部屋で景気づけにビールを飲んだ。

↓これまで飲んだビールの中で一番不味いビールの一つ。

甘くて、変な香り。

頭の中の秘密基地

捨てようと思ったが、結局全部飲んでしまった。(ーー;)

Coolはダメですからね。

同じ銘柄でCoolがないやつ。↓

頭の中の秘密基地

こりゃぁ美味い。

同じ銘柄とは思えないほど美味い。

そして、クロアチアワイン。

コルクの栓抜きがないので、スクリューキャップじゃなきゃダメだったけれど、これは美味いワイン。

1リットルで飲み切れないが、これはぼくの好みにピッタリ合いました。(^o^)丿

頭の中の秘密基地

・・・・・・っということで、いい加減気持ちがよくなって、昨夜のレストランに繰り出したという訳。

↓スープといえば、普通スープ皿に入って出てくると思うでしょ?

頭の中の秘密基地

これで、3杯分は軽くイケる。

↓これがまた絶品。

このキノコスープのためにまた来たいと思わせるくらい。

頭の中の秘密基地

ちょっと大げさかな?(^^ゞ

↓ミックスサラダ。昨日とは違い豆が入っている。

頭の中の秘密基地

↓これがメインのミックスドグリル。

頭の中の秘密基地

ボリュームありすぎて、一人で食べ切れなかった。

日本だったら3人前としても通用するだろう。

↓この一見愛想のなさそうなオッサン。

頭の中の秘密基地

とてもよく気が付く優秀なウェイターでした。(^o^)丿