ネット婚 | so what(だから何なんだ)

so what(だから何なんだ)

人生のバックパッカーのブログです。
暇はあるけど体力と金と気力がない。
そんなお年頃。
68カ国で止まったまま先に進みません。(;^_^A

・・・・・・っということで、メールのやり取りがキッカケで結婚した夫婦がTVに出ていた。

会社にもダンナをネットでゲットした女子社員がいる。

最近はこういうカップルがごくフツーになっているようだ。

初対面の前段階でスクリーニングをかけられるわけだから、成功率が高いといえるのかな?

だけれども、メールでのやり取りで描いたイメージは、実際に会うと見事に裏切られるのがフツーだ。

ほぼ100%ガッカリのほうがラッキーを上回る。

(コレには男女の差はない。)

それでも結婚に至るのだから、内面は外観を補って余りあるということなのだろうか。

今までは外観が優先する。

それが付き合うことによって内面がほうが後からついてくる。

ネット結婚はその逆だ。

・・・・・・・

だからネット結婚は今までのシステムより優れているといいたいのではない。

メールのやり取りなんて、いくらでも自分を偽り相手を騙すことが出来るからだ。

写真や外見だってそうだ。

ルックスがいい人は内面がいいとは限らない。

どっちが先に来ても、ガッカリさせられる率はドッコイドッコイなのだ。

ただ、男女の知り合うチャンスが増えたということだけは確かなようだ。