・・・・・・・っということで、黒木メイサはいい。
文句なくいい。
どこがいいかって?
美人なのがいい、
スタイルがいい、
骨格がいい、
そのうえ姿勢がいい、
いまどき髪を染めず黒髪なのがいい、
ダンスが上手いのがいい、
まっすぐ前を見る目線がいい、
演技は見たことないが存在感があるのがいい、
媚びていないのがいい、
可愛い子ブリッ子していないのがいい、
キツそうな性格に見えるがハートがいい、
プロに徹することが出来るのがいい、
・・・・・・っと、まだまだいい点はあるだろうが、
これだけなら、いままでの女優にもいたはずだ。
だが、今までの女優にないものを彼女は持っているとぼくは言いたい。
それは、海外に出しても恥ずかしくないということだ。
BSハイビジョンのTVを観ながら、
この子は、外人と接していても物怖じしないのである。
変に照れ臭系に逃げるような仕草が一切ないのである。
外国人の中に放り込んでも、一目置かれるオーラーを発することが出来るのである。
若い女優を海外に放り出せば、何かしら照れで誤魔化すような仕草をするものである。
だが、彼女は一切しない。
そういうものを微塵も見せない。
だからといって、居直ったような生意気な態度じゃないのである。
ある意味、日本人離れしているのである。
これは使える。
仕事でも使える。
是非ぼくの部署に来てほしい。
出来るものなら。
お願いだから、女優を辞めてぼくの部署に来てぇ~~~
・・・・・・
エット、
話が逸れましたが、
何で、
なんでしょうね?
言っちゃ悪いが、たかが22歳の女性で、
そこまで出来ちゃうのは?
沖縄出身のブラジル人の血が入るクォーターらしい。
でも、れっきとした日本国籍ですよねー。
やはり、血のなせるワザか?
そうじゃないと思う。
そんな安易な結論で済ましたくない。
しっかりした若者が出てきたということの証左だと思いたいんです。
ぼくら大人が自信なくおどおどしている間、確実に若い人たちは育っているのです。
いまの若い人ほど、辛い青春を送っている世代はないですよ。
日本の将来に夢も希望もないなんて、
そういう最も悲惨な雰囲気の中で成長しなければならないんですよ彼らは。
・・・・・・
ぼくはへそ曲がりなので、こんなに他人を褒めることはめったにない。
黒木メイサのような若者がすぐ身近に、沢山いることを信じたい。
ぼくらの世代は、君たち若い世代に、上手くバトンを渡せなかったけれど、
君たちの未来が明るいものでありますようにと願っています。
・・・・・・
ちなみに、たぶんこの子は女性からの支持も強いだろうと信じていますが、どうでしょう?