浅ましい | so what(だから何なんだ)

so what(だから何なんだ)

人生のバックパッカーのブログです。
暇はあるけど体力と金と気力がない。
そんなお年頃。
68カ国で止まったまま先に進みません。(;^_^A

・・・・・・・っということで、待ち合わせの時間までしばらくあるので、ブログを打っている。


最近の若者たちはなんで、こうも電車で座りたがるのだろう?


学生は少なくとも制服を着ているときは、座らないのが基本だ。


どこの生徒だ分かるからだ。


作業服を着た大人も、座らないのが常識だ。


なのに、このまえある私鉄の作業服を着たオッサンが、平気で、しかもシルバーシートに座っていた。


目を疑ってしまった。


男は立つものだ。(・・・・・・)


都内の電車で立っていたって、それほど長い時間じゃないだろう。


それをなんですか?


降りる人を待ちきれずに乗り込み、隙間を目がけて突進するサマは、ミットモナイの一言です。


浅ましいったらない。


見るに耐えない。


特に、高田馬場駅と池袋駅で乗ってくる男ども。


背広に、ネクタイなんか締めやがって。


さっきなんか私の隣の隙間に若造が座るなり、ケツを左右に揺り動かしながら詰めて来たので、


腹が立って席を立ってしまった。

そんなに座りたきゃ、いつまでも座っていやがれ。


その若造は、席が広くなったのを幸いに、股をおっ広げて寝たフリをしやがった。


別の席もすぐに空いたが、ズット目の前に立ち続けてやった。