振り込めサギ | so what(だから何なんだ)

so what(だから何なんだ)

人生のバックパッカーのブログです。
一日に数本書いていますので、遡って読んで下さいね。

・・・・・・っということで、振り込めサギである。


自宅の電話は、売り込みの電話ばかりなので、留守電にしたままだ。


本当に必要な電話は携帯電話なので、固定電話の存在理由がない。


先日、気まぐれに受話器を取った。


「お、お父さん?」


なにかくぐもった声で聞き取りにくい。


こちらも耳が遠いので、


「エッ???・??」


「あのさー、携帯の電話番号変わったから・・・・・」


アリャリャ、典型的な振り込めサギだ。


ジィ~ン、


ついに、私ん家にも振り込めサギの電話が掛かってきたんだァ~


なにか、ウレシイ。


それにしても間抜けなサギだな、私には【息子】なんか居ない。


ヨーシ、チャンス、チャンス、警察に届けてやろう。


「オー、ひさしかァ?」


なんで、そこで【ひさし】なんて名前が口を突いたのだろう?


フシギだァ~


そうすると、


《ガチャンッ!!》


・・・・っと電話が切れた。


ウ~ン、ザンネン。


相手は、一日に何百回もかけて、そのうち一回でも引っ掛かれば、大成功。


場合によっては、何週間で一回でも元が取れる。


どんなに鈍感なヤツでも、電話の相手の口調だけで、「バレたか」くらいは、分かるだろう。


ウ~ン、恐るべし。


次に掛かってきたときは、もう少し自然に上手くやってやろう。


でも、なんで【ひさし】だったのだろう?


早く掛かってこないかナァ~・・・・・・・