春を見つけに | so what(だから何なんだ)

so what(だから何なんだ)

人生のバックパッカーのブログです。
金と暇はあるけど体力と気力がない。
そんなお年頃。
62カ国で止まったまま先に進みません。(;^_^A

・・・・・・っということで、ある晴れて暖かい日に、途中下車。


要するに、サボり。


フィットネスクラブの人々

旧芝離宮恩賜公園。


フィットネスクラブの人々

梅はちょっと遅れているようだ。



フィットネスクラブの人々


私らの世代、Daffodilという難しい単語をを知っている水仙。


弓道場がひっそりあって、爺さんが二人、無心に弓を引いていた。


1時間140円。


道具持参。指導、講習一切なし。


しばらく見学していたが、オイゲン・ヘリゲル著【日本の弓術】 を思い出した。


ウ~ン、いいな。


定年後、弓道を習って、ここで日がな一日弓を引き続けるって。


そういう風に人生の残りを過ごすって、いいかも知れない。