コツについて | so what(だから何なんだ)

so what(だから何なんだ)

人生のバックパッカーのブログです。
暇はあるけど体力と金と気力がない。
そんなお年頃。
68カ国で止まったまま先に進みません。(;^_^A

・・・・・・・・っということで、疲れも見せず連続でフィットネスクラブに通っています。

我ながら元気だ。


金曜日はアフリカの案件が取れたお祝いで、未明まで飲んでしまったのに。


海外から帰ると、まず食べたいものは「そば」、「すし」、「刺身」・・・・・・・・っかな?


・・・・・・・・っで、今朝のI嬢のエアロビクスに出た。

二週間振りである。


I嬢はかなり凝った振り付けで、難しい部類に入る。

でも、昨日代行のT嬢のエアロビクスが難しかったので、何となく自信を持って望んだ。


2ブロックとも新しい構成で、特に1ブロック目が難しかった。

あまりにも、みんなが出来ないので、「アレーみんなドーしちゃったの?」っと、珍しくI嬢がキレかかっていた。


でも、調子良いんですね、最近の私。

一箇所だけ、左右の出だしが掴めなかったが、そこのコツが分かると、あとは完璧にマスターしてしまった。


あとは、気持ちよく繰り返すだけ。

途中インストラクターが、迷子になっても、つられることはない。


珍しく、今日は「名人」といい勝負が出来たと思う。


段々分かってきたのだが、どちらの足が出るとか、どちらの方向に回転するとか、移動するとか、間違いやすい箇所を掴むコツがあるんですね。


この場合は右肩を引くとか、下ろした足のほうに移動するとか、さっきは右足から始まったのだから、今度は左足が正解とか。


チェックポイントが段々分かってくるんですね。


馴れって、そういうものですよね。


このブログを読んでいる人達は、私よりずっと上手い人ばかりでしょうから、分かっていただけると思います。

漸く、私もそんなレベルに達してきたのだと。