優しいなぁ~ | so what(だから何なんだ)

so what(だから何なんだ)

人生のバックパッカーのブログです。
暇はあるけど体力と金と気力がない。
そんなお年頃。
68カ国で止まったまま先に進みません。(;^_^A

・・・・・・っということで、ヒザの調子が悪い。

手を当てると、なにか熱を持っているような感じがする。


今日はビールを控え、フィットネスも控え、安静にしようと思っていたのだが・・・・・・・。


アルコール抜きで、夕食を済ませ、長女の帰宅を待っていた。


そのうち、S嬢の中・上級エアロビクスの開始時間が、だんだん迫ってきた。

9時に家を出れば間に合う。

ソワソワ・・・・ソワソワ・・・・・。


9時チョッと前に長女が帰宅した。

積もる話があるにもかかわらず、入れ違いでソソクサと家を後にしてしまった。


S嬢のエアロビクスは、先週とは全く違い、シンプルだけれど、やたらジョグや飛び跳ねるメニューだ。


膝をかばいかばいしながらやっていたのだが、そうすると不思議に間違えてしまう。

ついつい本気モードになってしまう。


S嬢はガンガン繰り返す。


やっと、クールダウンの動作になったので、ホッとして時計を見ると、まだ15分も残っている。

このクラスは、60分コースだったのだ。


水を補給したあと、さらにテンポ(BPM:Beat Per Minuteだと思う)を上げた。


こうなりゃ、どうにでもなれ、ヒザのことなんか!

・・・・・ナァ~んて気持ちになってしまう。


終わった後、備え付けの氷を袋に入れ、アイシングをしましたヨ。


氷を当てていても、あまり冷たさを感じない。

それほど、ヒザが熱を持っているのが分かる。


しばらく人気の無い通路でアイシングをしていたら、後片付けが終わったS嬢が思いがけない方向から現れた。


アイシングをしている私を見て、「ダイジョーヴですか?」っと声をかけてくれた。


これじゃ、まるでS嬢を待ち伏せしていたみたいだ。


これこれしかじか、ドーのコーノ、・・・・・・・っと、症状を説明し、

「ヤッパリ、歳なんですよねェ~」っと、自虐的に付け加えた。


そうすると、S嬢は

「ノッてくると、ついついつま先に体重がかかり、ヒザに負担がかかるんですよネッ」っと、実演までしてくれた。


優しいなぁ~。


嬉しいなぁ~。


最後に、「アイシングはとても良いことです。でも、低温火傷に気をつけてネッ!!」・・・・・っと。


ジ~ン。


 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


優しいなぁ~。


嬉しいなぁ~。


・・・・・・・オ~ット、明日から2日間有給休暇を取ったものだから、ついつい夜更かしをしてしまった。


では、オヤスミナサイ。