ラッキーなハマチ(*´^`) | TOSHIの(^皿^) ~First Contact~

TOSHIの(^皿^) ~First Contact~

釣りに関するブログです。
『First Contact』もヨロシクです!

仕事はお休みにして

今日も伊勢湾ジギング~ルンルン

今日もまとばやさ~ん船ルンルン





前日の西風爆風の影響で波も残り波
でも天気良くて、ワクワクニコニコルンルン

今日はシャローエリアには寄らず
60mくらいの所からスタート!
サワラ狙いですねキラキラ

ボッコーネが手に入らないので
代わりにSグライド150gキラキラ

早めのワンピッチからフォール、
早巻きからのフォール、
ゆっくりめのワンピッチからフォール、
じゃか巻きからのフォール、
ただのワンピッチで緩急つけてみたりと・・・
まーったく釣れませんガーン

サワラってどうやったらいいのか
悩まされるんだけどキョロキョロ

狙うレンジがあってないんだろうか・・・タラー



その後は90mくらいの深場!
ボトムから15mくらい上まで
ベイトもりもり~キラキラ

こんなにベイトがいても
なかなか釣れないんだよね~アセアセ

釣れてる人は
サワラ、サゴシ、ワラサがポツポツ笑い泣き

そんな中!
大橋さんにキターキラキラ
小ぶりなトラフグちゃん~爆笑
お次は、タチウオ~びっくり
釣れるだけうらやましいチュー

俺も頑張ってるんだけどね~アセアセ
Z4の180gがいいらしいルンルン
 

そしてまた大橋さんにキターキラキラ
今度はちょっと良さそうキョロキョロ

って思ってるとオマツリな感じに~
慌てて巻き上げていると、きちゃった爆笑
おこぼれイタダキールンルン

ハマチだからゴリ巻してあげてきたけど
なんと周りの人とライン絡みまくりアセアセ
真下なのに・・・なぜガーン

そして大橋さんはサゴシーキラキラ



途中、TGベイトをサワラカッターで失いガーン
TGベイトで一瞬フォールが止まったけど
ラインが傷ついていた程度・・・タラー
何も起きない~

今日はこれだけでした~笑い泣き


ハマチとサゴシなら、
サゴシの方が美味いでしょうね~キョロキョロ
って事をみんなからイジられるアセアセ

最近の伊勢湾難しいよ~アセアセ
俺には釣れんてへぺろ


 下矢印まとばや船長のブログ