♡ハートチョコパン♡ | スタッフブログ

スタッフブログ

日々のスタッフの思いを綴ってみました。

こんにちは爆笑

 花の木おおのですびっくりマークびっくりマークウインク

節分も終わり、次はバレンタインデーでございます。ラブラブラブラブ

おおのでは2月のパン教室は、バレンタインにちなんだ

「ハートチョコパン」を作りましたラブラブラブラブデレデレちゅー


①いつもの生地にココアパウダーを混ぜました。茶色いココア生地をまずは2つに分けてベンチタイムです。スタースター



②ガス抜きをし、生地を長方形に伸ばしていきます。スタースター


③伸ばした生地の中央にアーモンドダイスとチョコチップを並べていきます。スタースター




④生地を折りたたんで、綴じ目を下にします。スタースター


⑤生地の端と端を持って半分に折りたたみますスタースター


⑥下の部分を少し残して、上からスケッパーで切り込みを入れていきますスタースター


⑦切り込んだ所を、内側から外側に生地を開きます。スタースターハートの形になりましたねびっくりマークラブラブ


もう片方も同じことをします。2つ可愛らしいハート型のパンに仕上がりました✨✨❤️❤️


生地が焼き上がり、粗熱が取れたら最後に粉糖をかけたら完成です❤️❤️❤️おねがいおねがいおねがいおねがい

みなさん上手にできましたねウインクチョキ


パン教室は、毎月ごとに季節に合わせたパンを職員が考えて提供しています。スタースターニコニコ

見た目だけでなく、味にも自信があります。照れ照れチョキ

パン教室はおおの人気イベントの一つになっておりますウインク✨✨

来月のパンは、さぁ何パンかなぁ〜はてなマークはてなマーク