喜界島でのご縁と驚きと感動 | 今日も「一歩前進」  

今日も「一歩前進」  

ファーストピース社長のブログ

おはようございます。

 

今年の仕事納めの場所、

「喜界島」での、

ご縁と驚きと素晴らしい感動を・・・。

 

1、

ノープランで行ったので、

私鉄の駅よりも小さな空港を出て(笑)、

レンタカーを借りることにした。

http://www.fukamizu-m.net/

 

 

レンタカー屋さんに入ると、

女性スタッフが2人、

私の方を見てぽかーん!としている!

 

クルマを返却した時にわかるのだが、

そのレンタカー屋さんの会社の社長さんに、

私があまりにもそっくりだったため、

2人とも止まってしまったそうだ!(えー!!)

 

そして、1人旅の夕食。

調べておいた、(多分、島で唯一の)お寿司屋さん大吉さんへ。

http://kikaijimanavi.com/shukutawn/inshoku/washoku/daikichi.shtml

 

お客さんが(意外にも 、失礼!?)

結構入ってくる!

カウンターに座ると、

さっきのレンタカー屋さんの女性スタッフさんが家族でいらっしゃった!

「あら!先ほどはどうも・・・」

「こちらこそ!!」

しかし、小さな島とはいえなんという偶然!

 

(私にそっくりの!)社長さんはいなかったが、

その家族のみんなと楽しく飲めた!

旅での出会いは最高だね!

 

ご縁!!

 

2、

さらに、大吉さんのマスターとも会話が進みました!

ひと通り話も終わり、帰ろうとすると、

まさかの!!

「おにいさん、フェイスブックやってないの⁈」

って!

まさか、年輩の方だし・・・・

あちらから喜界島でフェイスブックと言われるとは!・・・(失礼!)

私「もちろんやってますよ!」

って、その場で友達申請。

嬉しいね、喜界島に繋がりができた!

またしてもご縁か!?

 

驚き!!

 

3、

そして!

最高なのは、宿泊した喜界第一ホテル!の皆さん。

http://www.ama2.jp/daiichi/

 

島の空気感が気持ちよく、

朝、軽く寝坊したので(笑)、

ホテル朝食を食べずに仕事を片付けていました!

 

そのため、まず・・・・

私「チェックアウトを10時を11時にできますか~?」

ホテルの方「はいはい、良いですよ〜!」って。

 

そして、チェックアウト・・・。

 

まず、チェックアウト延長が無料!!!

ってか、何にも気にしてない!!!感謝!!!

 

しかも、

私「ごめんんさい!朝ごはん食べられずすいませーん!朝食券お返ししますねー!」

すると、そんな気はなかったのに・・・・

ホテルの方「あら!そうでしたか!では、朝食代を引かせていただきます~!」

私「えー!?マジすか~!?」

 

しかも、

2日目も17時の出発まで、またまたノープランの旨を話すと、

ホテルの方「でしたら、本来空港で貸し出してるんですけで、

ホテルの自転車使いますかー?

気をつけて運転してくれればいいですよー!!!」

私「えー!?マジすか!?ではお言葉に甘えて・・・・!」

2日めは自転車で島を堪能!

(もちろん荷物もホテルに預けて・・・)

 

しかも、ラスト、自転車を返した後、

空港までクルマで送ってくれる!

わずか5分ほどの道のり、

スタッフさんと楽しい会話を!

こんな素晴らしいサービスは受けたことがない!

 

ホント、最高に感動したフレンドリーなサービス!

なので、たんまりビールを進呈してきました!(笑)

 

感動!!!

 

そんなご縁と驚きと感動をいただきました!

しかも、こんな小さな島で、凄かったな~!!

 

喜界島、大好きな場所になりました。

さすがは「喜びの世界の島」です!

 

旅は1人でも盛り上がりますね!

人を引き付けるチカラを持っていると(笑)

 

「喜界島でご縁と驚きと感動をいただいたこと」

今日も一歩前進、感謝です。