活動報告25 | 会社経営・営業マン・FP・父親 小佐井憲彦の日々の奮闘

会社経営・営業マン・FP・父親 小佐井憲彦の日々の奮闘

生命保険14社・損害保険5社の取扱を行う乗合代理店を経営しています。
経営者として、営業マンとして,そして3人の息子の父親として、夫として日々奮闘しています。
毎日起こる様々な出来事を報告致します。

こんばんは。
昨日書いた自動車保険の件。
今日午前中に回答きました。
実は昨日、先方の保険会社に電話した時にかなりの勢いで「絶対に明日の午前中に何かしらの回答を出すように!」と言っておきました。
そしたら何と一ヶ月以上回答が無かったものが一日であっさり終わってしまいました。
何で最初からしないんですかねぇ。
余計に腹立ちます。
まぁ、いつまでもそんな方々に構っている暇はないので、問題が片付けばそれでOK!
今までの事は全て忘れます(^^)

さて、明日はまた提携している損保代理店からの紹介で医療法人に初訪です。

我々の一番の仕事は新規見込客の開拓です。
一番やらなければいけない事ってわかっていながら、一番後回しにしてしまう事ってありますよね。
それが一番不得意だったりもします。

私はどうしたら今まで一度も話した事ない方に保険の話をする機会を作っていただけるか、常に考えてます。

自分一人の力でそれを行うにはとっくに限界を超えてます。

色々な方々に支援いただきます。
やっぱ、人と人の繋がりです。

だから、いい加減な仕事はできません。



iPhoneからの投稿