今思った事 | 会社経営・営業マン・FP・父親 小佐井憲彦の日々の奮闘

会社経営・営業マン・FP・父親 小佐井憲彦の日々の奮闘

生命保険14社・損害保険5社の取扱を行う乗合代理店を経営しています。
経営者として、営業マンとして,そして3人の息子の父親として、夫として日々奮闘しています。
毎日起こる様々な出来事を報告致します。

こんばんは(^^)
ちょっと今思った事を書きたいと思います。

最近多くの研修を受けて、かなり知識的•テクニック的にはかなりレベルUPしたと自分でも思います。

しかし、最近はそれに偏り過ぎてるような気がします。

営業の本質って、やっぱ人との繋がりだと思うんですよね。
まずは自分の人格を高める事、そして、今更ながらですが、仕事への使命感、これが先にこなくてはいけないと思います。

ちょっと最近は知識、テクニックが先走りしていたような気がします。

保険業界に入ったばかりの時の様な情熱が少し冷めていたような気もします。

もう一度初心に戻って、自分の使命を再確認しなければ…



iPhoneからの投稿